上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏到来! 夏野菜で健康管理 『スイカ』編

各地で梅雨明け宣言がなされ、早くも真夏到来となりました。
各地で連日30度を超え、今年は節電の影響もあり、うだるような暑さが予想されます。
こんな時だからこそ、しっかりと野菜で健康管理をし、夏バテしない身体をつくりましょう。

夏のやさい・果物といえば、何といっても『スイカ』(西瓜)。
日本では江戸時代の始め頃から食べられています。
暑い夏に水分補給も兼ねて、よく冷えた汁気タップリのスイカは夏の風物詩ともいえます。


よく熟した赤いスイカの果肉に塩を少しまぶし、かぶりついたときの甘い感覚がたまりません。
果肉を食べた後でもスイカの皮は、外側の固い薄皮を除いて、漬物や酢の物、煮物や汁物などに使え、生のままだとキュウリ、煮ると冬瓜に似た食感になります。是非一度お試しください。


また、スイカに含まれるカリウムは疲労回復ならびに利尿作用があり、夏バテに効果があるとされています。
暑さで体力を消耗して水分の過剰摂取により、どうしても夏バテになってしまいがちです。特に今夏は、暑い夏になると予想されています。

スイカの収穫時期は、7月~8月と短いので、熟れた美味しいスイカが出回り始めたら逃さずゲットしましょう。

◆おすすめサイト
    豊かな生活をおくるためのサイト

●おすすめブログ
    ごはんをたべよう!




某高級スーパーではアッという間に完売!大月さんちのスイカ♪





高糖度!“王族献上の最高級スイカ”(“プレミア”鳥取すいか)





鹿央すいか【熊本・鹿央】山下農園









でんすけすいか
「でんすけスイカ」は北海道の中央部に位置する「当麻町」の特産品で、北海道を代表する高級ブランドスイカです。果肉は真っ赤でみずみずしくシャリシャリの食感が病みつきになります。
5,480円









ひとりじめボンボンスイカ 2玉入り・山形県産・11年7月中旬より順次発送 
山形県の村山盆地、昼と夜の気温差が激しく、きれいな水が流れる土地で育てられた小玉スイカ「ひとりじめボンボン」。味にこだわった自慢のスイカです。舌触りの良い黄玉スイカとの詰め合わせもご用意しました。
2,980円












クレディセゾン


テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
広告掲載
プロフィール

紫緑

Author:紫緑
野菜なんでもフルーツへようこそ!

フリーエリア
人気ブログランキングへ


※(ご利用にあたりまして)
 本ブログの記事に関しましては、管理人の主観に基づくものですので、ご利用に関しての一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。